「 日本酒交友録 」 一覧

社長の人柄がめっちゃいい岐阜の蔵の酒をゲットしました 岐阜県 若葉株式会社 若葉 純米原酒ひやおろし

どうもいつもお世話になっております。唎酒師のスタッフリョウです。 お酒の入荷情報をお届けいたします。 若葉醸造元の若葉株式会社さんは岐阜県瑞浪市土岐町に蔵を構えています。創業は元禄年間です。瑞浪市

続きを見る

岐阜の地酒に酔う?のイベントスタッフとして参加してきました

2017/09/06 | 日本酒交友録

どうもいつもお世話になっております。唎酒師のスタッフリョウです。 去る7月30日に岐阜県のお酒の会にボランティアスタッフとして参加してまいりました。岐阜といえばと言われると飛騨高山をイメージする方が

続きを見る

第5回 四国×酒国2017 呑み比べの酒を探して

どうもスタッフのリョウです。5月28日(日)に開催された、四国の地酒が勢ぞろいするイベント四国×酒国・酒蔵ワンダーランド2017に新しい呑み比べのネタを求めて行ってまいりました。57蔵が集まり200種

続きを見る

3/28 はてなのちゃわん三周年記念「浪乃音ナイト」来店ありがとうございました

  まいど! マドリスタオサムです。   先日3月28日、はてなのちゃわんは無事にオープン三周年を迎えることができました。日ごろからボクたちのことを支えてくださっ

続きを見る

直接蔵に行かないと呑めませんその2 滋賀県 浪乃音酒造 浪の音 辛口純米酒 無濾過生原酒 

どうもいつもお世話になっております。スタッフのリョウです。 お酒の入荷情報をお届けいたします。 今月もやってまいりました、滋賀県は堅田にあります浪乃音酒造さんの1本です。意外や意外、浪乃音は地元で

続きを見る

香川県の川鶴酒造の蔵見学に行ってまいりました。 

2017/05/01 | 日本酒交友録

どうもスタッフのリョウです。4月2日(日)に大阪福島の井上酒店さんのご好意により香川県観音寺市にあります川鶴酒造さんの蔵見学に行ってまいりました。今年から川人祐一郎社長が悩みに悩んだ末大きな決断をされ

続きを見る

4/2 19歳の酒プロジェクト(第5期) 〜完成〜

  まいど! 43歳オサムです。   19歳の若者が田植えから稲刈り、そして収穫されたお米での酒造りを体験して、20歳になった春に出来上がったお酒をみんなで飲むと

続きを見る

10/2 19歳の酒プロジェクト(第5期) 〜稲刈り〜

  まいど! 43歳オサムです。   19歳の若者たちが田植えから稲刈り、そして収穫されたお米での酒造りを体験して、20歳になった春に出来上がったお酒をみんなで飲

続きを見る

11/11 浪乃音酒造でハレルヤの仕込み体験

  まいど! マドリスタオサムです。   ボクたちはてなのちゃわんは浪乃音酒造さんはじめ、有志の酒屋さんや農家さん、そしてたくさんの消費者のみなさん、と多くの人々

続きを見る

9/11 ハレルヤの稲刈り体験

  まいど! メサイアオサムです。   9月11日、前日の國乃長蔵開きの興奮も冷めやらぬまま、滋賀県大津市の仰木の棚田まで「ハレルヤ」というお酒の稲刈り体験に行っ

続きを見る


はてなのブログ
日本酒好きやねん
店舗案内
IMG_5233
北安大國 純米吟醸無濾過生原酒が長野県より届きました

どうもいつもお世話になっております。唎酒師のスタッフリョウです。 お

fullsizeoutput_1840
広島県3種類呑み比べ

どうも唎酒師のスタッフ涼です。 新しい呑み比べのお知らせです。

IMG_5160
高知県香美市よりアリサワ酒造 文佳人 純米吟醸 吟の夢 入りました

どうも、唎酒師のスタッフリョウです。 お酒の入荷情報をお届けいたしま

IMG_1657
島根県の「酒の鬼」が造る蔵のひやおろしのお酒が届きました

どうもいつもお世話になっております。唎酒師のスタッフリョウです。 お

IMG_1653
神奈川県から兄弟二人三脚で醸すええ酒が届きました

どうもいつもお世話になっております。唎酒師のスタッフリョウです。 お

→もっと見る

PAGE TOP ↑