至高の一滴 プレミアムのみくらべ

なかなか入荷しない限定酒や、特別な製法で造られた希少なお酒を少しずつ色々と、三種類同時に飲み比べて¥3,000(約200ml)。

プレミアムのみくらべ

 

プレミアムのみくらべ

最終更新 2020年03月11日

福井 南部酒造場 HANAGAKI 貴醸年譜 無濾過生原酒 新酒

佐賀 富久千代酒造 鍋島 三十六萬石 純米大吟醸 classic 吉川特A地区山田錦

島根 板倉酒造 無窮天穩 齋蔵(さくら) 生酛 純米大吟醸

 

貴醸酒の甘い誘惑

福井 南部酒造場

HANAGAKI 貴醸年譜 無濾過生原酒 新酒

日本酒の仕込みに、水に替わって一部日本酒を使用する「貴醸造り」という特殊な製法で造られたお酒です。

貴醸酒の特徴はその独特の甘さ。デザート酒としても楽します。

今回提供するのは出来上がったばかりの新酒が詰められた無濾過生原酒。一年から十年と熟成したバージョンも販売されていますので、見かけたらこの新酒との違いを味わってみてください。

IMG_0412

 

 

最高の米・最高の酒

佐賀 富久千代酒造

鍋島 三十六萬石 純米大吟醸 classic 吉川特A地区山田錦

九州の雄・鍋島が最高の米を35%まで磨いて醸した究極の純米大吟醸が入荷しました。

贈答品でしか手元に置けそうもない(?)高級なお酒をちょっとだけいただけるのは、当店のプレミアムのみくらべだけ!今がチャンスです。

IMG_0365

 

神に捧げる酒

島根 板倉酒造

無窮天穩 齋蔵(さくら) 生酛 純米大吟醸

山陰・島根でお神酒を授かる酒蔵でありたいと祈りを捧げながら酒を造り続ける板倉酒造の生酛造りの純米大吟醸。

齋(サ)とは清純な、清らかな、神を表す言葉 、蔵(クラ)とは降りる場所、留まり鎮座する場所を表します。奥出雲産の「佐香錦」を使用した、清らかで心と体に染み込む神の領域を感じさせてくる一杯です。

IMG_0232

 


公開日:
最終更新日:2020/03/11


はてなのブログ
日本酒好きやねん
店舗案内
年中無休
6月より年中無休営業になります

はてなのちゃわんが日曜日も営業することになりました。  

DSC_0269
特大!伊根の岩ガキ今年も入荷しました

まいど! 殻に閉じこもりっぱなしオサムです。  

スクリーンショット 2016-11-18 15.50.35
5月18日(月)より営業再開します

お待たせしました! 長いお休みをいただきましたが、5月18日(月

qrcode
はてなのちゃわんの新しいチャレンジ

コロナウイルスの影響で営業を自粛することを決定して約一週間。現在でも今

コロナ臨時休業
臨時休業のお知らせ

この度、コロナウイルス感染防止のため、しばらくの間営業を自粛することに

→もっと見る

PAGE TOP ↑